SSブログ

ラストホープ 内容は?キャスト、放送日は? [芸能]

ラストホープ 内容は?キャスト、放送日は?

嵐の相葉雅紀さんがフジテレビ系ドラマ
「ラストホープ」で主演を務めることが決まりました!

今回のドラマでは医師役に挑戦するということで、
相葉雅紀さん自身からのコメントもあります。

内容、キャスト、放送日など
現在わかっていることをまとめてみました。
まず放送日ですが、
来年の2013年1月に放送開始ということで、
まだ詳しい情報は出ていません。

ただ、放送は火曜の夜9時枠ということで、
現在放送している生田斗真さんが主演を務める
「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~」の後の番組になりますね。


次にラストホープのキャストですが、
主演を務める相葉雅紀さんをはじめ
多部未華子さん、田辺誠一さん、小日向文世さん
北村有起哉さん、桜庭ななみさん、高嶋政宏さん、平田満さん

が現在わかっているキャストです。


それぞれのキャラクターは
相葉雅紀さんが演じる役は想像力がものすごい内科医役で、
聴診器を当てただけで患者の症状などがわかる診断のプロです。

まじめそうなキャラクターに見えるのですが、
3時のおやつは欠かせないという一面もあり、
それは幼少期に何かあってということで、
隠された部分もあるみたいですね。


多部未華子さんはヒロインで、
クールでドライな救命医を演じています。


田辺誠一さんは女好きで自意識過剰だけど、
高い技術を持っている外科医役。


と、それぞれ個性あふれるキャラクターで
ドラマの内容は、そんな個性あふれる医師たちの
医療チームの成長や過去をひもといていく
ヒューマン医療のサスペンスドラマとなっているそうです。


さらに先日ノーベル賞を受賞して話題となった
iPS細胞など最先端医療を扱う先進医療センターが舞台となっているので、
そちらも注目できそうですね。


ただ、嵐ファンにとっては
相葉雅紀さんが一番の注目だと思いますがw


日刊スポーツにも大きく取り上げられていました。
aiba-masaki.jpg


放送は来年2013年1月の火曜9時からの放送なので、
今から楽しみですね!


たぶん主題歌も嵐が歌うことになると思いますが、
こちらにも注目です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。