SSブログ

ドラフト 北條 結果は阪神に!

ドラフト 北條 結果は阪神に!

2012年もドラフトは注目選手がたくさんいましたが、
光星学院の北條選手は阪神タイガースへ2巡目指名で
決まったようです。

その他の選手はどうなったか調べてみました。

まず光星学院を抑えて甲子園で優勝した
大阪桐蔭の藤浪晋太郎選手は4球団の競合の末
阪神が交渉権を獲得しましたね。

高校生で注目されている藤浪晋太郎投手と
北條野手を獲得できた阪神は今シーズン低迷してしまったので、
若い選手で来年はもしかしたら・・・というのがあるかもしれませんね。

また阪神のショート鳥谷選手が来年も
阪神でプレーするのかまだはっきりと決まっていないようなので、
北條選手をとったのは良かったんじゃないでしょうか・


他には日ハムはアメリカでプレーを希望している
花巻東の大谷選手を1位指名しましたが、
大谷選手はそれでも自分の意志は変わらないとコメントしているみたいで、
日ハムは去年に続き1位指名の選手を逃してしまうかもしれません。


日ハムが去年1位指名した菅野投手は
やはり巨人の単独指名で、巨人入りが確実でしょう。


大学生では亜細亜大学の東浜巨は
西武、ソフトバンク、DeNAの3球団が指名して
ソフトバンクが交渉権を獲得しました。

さすが王さんですw


あとは甲子園には出場していませんが、
東福岡高校の森雄大投手は
広島と楽天の2球団がかぶり、
楽天が交渉権を獲得しました。

高校生No.1左腕と言われているので、
来年即戦力としても活躍できるかもしれませんね。


2選手以外全ての球団が投手を1位指名し、
来年の活躍が期待できる選手ばかりなので、
来年のプロ野球がいまから楽しみですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。